ポスター1

2017年5月15日月曜日

6月は、大集合ですよ

あと二週間ほどで6月。いよいよ就職活動の採用選考開始ですね。
大阪新卒応援ハローワークでは61日と2日の二日間でイベントを開催します。この日を心待ちにしていた利用者のみなさまお待たせしました。
さあ、一緒に内定への切符を手に入れましょう。

6月ネタをもうひとつ
筆者は、奈良県人で地元奈良をこよなく愛しております。
そんな私から「6月は奈良にも大集合!」の話題を。
奈良といえば…大仏様と双璧で鹿を思い出される方が多いのではないでしょうか。
野生動物の鹿は、本来ならば人に近づいて来たり、直接エサを与えたりできない動物ですから、まさに奇跡の共生といえるでしょう。

奈良公園には世界中から毎日大勢の観光客がお越しになり、愛らしい鹿を写真に収めようと大賑わいで、あちらこちらから歓声が聞こえます。
実はこの時期は鹿の赤ちゃんの誕生シーズンで、ほとんどの母鹿と子鹿が春日大社の参道脇にある鹿苑(ろくえん)で保護されており、6月中は特別公開されています。
母鹿に寄り添いチョコチョコ走り回る姿はかわいいですよ。ぜひ会いに来てください。

鹿苑には、交通事故で傷ついた鹿や、気性の荒い鹿、妊娠中の鹿などがたくさん囲われて集団生活しています。全国から寄付で届けられた鹿の好物「ドングリの実」が直接与えられます。
鹿好きにはたまらない穴場です。
きっと帰るころには心が癒されて優しい顔になることまちがいなし、ぜひ。

≪OGRIN≫


0 件のコメント:

コメントを投稿