ポスター1

2017年5月16日火曜日

ブスの25か条

こんにちは!ゴールデンウィークも明け、休みつかれが出ていませんか?
今日は、宝塚歌劇団の舞台裏に掲げられているといううわさのある「ブスの25か条」を紹介させてもらいます。
まずは・・・その内容です。

    笑顔がない
    お礼を言わない
    美味しいといわない
    精気がない
    自信がない
    愚痴をこぼす
    希望や信念がない
    いつも周囲が悪いと思っている
    自分がブスであることを知らない
    声が小さくいじけている
    なんでもないことに傷つく
    他人に嫉妬する
    目が輝いていない
    いつも口が「へ」の字の形をしている
    責任転嫁がうまい
    他人をうらやむ
    悲観的に物事を考える
    問題意識を持っていない
    他人に尽くさない
    他人を信じない
㉑ 人生においても仕事においても意欲がない
㉒ 謙虚さがなく傲慢である
㉓ 他人のアドバイスや忠告を受け入れない
㉔ 自分が最も正しいと信じ込んでいる
㉕ 存在自体が周囲を暗くする

これは、「こんな状態でお客様を楽しませられない」という戒めであると思うのですが、私たちの日常生活や面接前にも「セルフチェック」として利用できるのではないかと思います。
出かける前に鏡の前で・・・ぜひチェックをしてみてくださいね!

 

 ≪ O.A ≫

0 件のコメント:

コメントを投稿