ポスター1

2018年1月9日火曜日

就活を続けていくために大切な事

就活がラストスパートの4回生、これから始まる3回生
頑張り続けていくためには、何より健康であることが大切ですね。
そこで、私が風邪予防のために行っている事をご紹介します。

    ヨーグルトを食べる
どこのメーカーとは書けませんが、あの、赤いパッケージの…。
以前にテレビ番組で、ある地域の学校給食でこのヨーグルトが出されており、特に小学校ではインフルエンザの感染率が隣接市に比べ約10分の1であったという話を聞き、私も食べ始めました。

    朝起きてすぐの歯磨き
呼吸器科のお医者様が、朝イチの歯磨きがインフルエンザを含む風邪の予防に大変効果があるとおっしゃっていたのを聞いて、実践しています。
なんでも、インフルエンザや風邪のウイルスが身体の中に取り込まれて増幅するには、口の中の細菌によって作りだされるプロチアーゼという酵素が関与しているのだそうです。
睡眠中はあまり唾液がでないため、朝起きてすぐの口の中の菌でいっぱい。(うわっ)
そこで、歯磨きで口の中を清潔にし菌を減らすことで、風邪のリスクを大幅に下げられるということらしいですよ。

皆さんも、健康管理には十分気をつけて、就活を頑張っていきましょう!


MN

0 件のコメント:

コメントを投稿