ポスター1

2018年1月26日金曜日

一般求人で応募先を探してみませんか

 今月から20183月卒業予定の皆さんも、「一般求人」への応募が一部可能になりました。ハローワークの求人票は、大別しますと2種類あります。
一つ目は「学卒求人」で、新卒の皆様は既にご存知の求人票です。20183月卒業予定の新卒の方はもちろんのこと、卒業後3年以内程度(※中には卒業後1年~10年というものもあります)の既卒の方も一部応募可能です。

二つ目は「一般求人」で、これは基本的に学生以外の方の、転職、再就職、すぐに人材がほしい、中途採用等をご希望の求人票です。即戦力を求められることが多く、様々な業界・職種の経験値や資格が必須であり、教育研修期間が短い企業もあります。また入社後は自ら積極的に仕事を覚える姿勢が求められます。求人件数も相当数にのぼります。

新卒の皆さんにとって、一般求人で応募するメリットは、学卒求人では案件数が少ない専門職である「管理栄養士」、「デザイナー」、「臨床検査技士」等の求人があります。応募の機会を増やし内定を獲得する絶好のチャンスです。検索方法のコツは、求人検索パソコンの“フリーワード機能を活用(※例えば「未経験」、「学生」、「新卒」等)されると探しやすいです。

この「一般求人」の応募可否の判断等は、是非、窓口でご相談ください。また122日刊行の「学ハロ大阪新聞」第38号に詳細が記載されています。持ち帰って検討材料にしてみてください。41日入社へ向けて皆様のご来所を、いつでもお待ちしております♪

以上
M.K.


0 件のコメント:

コメントを投稿