ポスター1

2018年1月4日木曜日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

今年も大阪新卒応援ハローワークは、就活中の皆さまをサポートしていきますので、よろしくお願いします。

3月までに卒業予定の方と既卒3年以内の方は、早期に内定(就職)が決まるように、お一人おひとりに専任のスタッフが付き支援を行います。

ハローワークでは、現在も4万件以上の大卒等求人が募集を行っています。
在学生の方も1月からは大卒等求人に加えて一般求人にも応募可能となります。
選択の幅が格段に広がりますので、ぜひ大阪新卒応援ハローワークで求人をご覧き、窓口で相談してみてください!
皆さんの頑張りはきっと実を結びます!

次に4月以降に卒業予定の学生の方は、これから就職活動が本格化しますね。
大阪新卒応援ハローワークでは、「就活をどのように進めたらいいのか」「どのような業界・企業があるのか」といった就活に関する様々な相談をお受けしています。
また、履歴書・ES(エントリーシート)の添削や面接対策等も行っています。
ぜひ大阪新卒応援ハローワークを利用して、希望の企業の内定をゲットしてください!
大阪新卒応援ハローワークは予約無しで、即日相談可能ですよ。


大阪新卒応援ハローワークのスタッフは、これまで何千、何万人もの学生等の就活を見守ってきています。
一人で悩まずに、ぜひ相談にお越しください。
スタッフ一同温かくお待ちしております。






ところで、年末年始の新聞で「RPA」という言葉が載っていました。
RPAとは、ロボティック・プロセス・オートメーションの略で、簡単に言うとパソコンにインストールするソフトウェアロボットのことです。

RPAにより、人がいなくても定型的な事務処理業務を自動で行えるようになり、大手の銀行や損保・生保企業等が導入を始めているとのことです。

と言っても、全ての事務作業がいきなり人間に取って代わるわけではないでしょうが、今後AIやロボットの発展に伴い、働く環境が変わっていくことは間違いありません。

就活中の皆様も、こういった情報にアンテナを張ってくださいね。
職種や企業選びに、きっと役立つと思います。



《 nobin 》

0 件のコメント:

コメントを投稿