ポスター1

2017年7月28日金曜日

不安や迷いがある方へ

もうすぐ8月です。これからが夏本番ですね。
夏の花と言えば思い出すのは『ひまわり』  
花言葉は“私はあなただけを見つめる”だそうです。

さて、大阪新卒応援ハローワークの窓口では、就活を終えられた方の報告もある一方、仕切り直しをしている方の相談もあります。
 最初に志望していた業界や職業等に迷いが出て来た方や、第一志望群の選考結果が思わしくなく、方向転換をしてみようと思われる方、考えすぎて自分がどうしたいのかわからなくなってしまった方もいらっしゃるようです。

 就活に不安や迷いのない方なんていません!
ましてや初めての就活。わからないことがたくさんあり、不安や迷いがあって当然だと思います。

 一人であれこれ考えて、もうそれだけで疲れてしまっていませんか。

 そんな時はどうぞ大阪新卒応援ハローワークへお越しください。
窓口で、ジョブサポーター(JS)と話をしてみてください。最初はモヤモヤしていることも、言葉にするうちに形が見えてきて、スッキリしてきます。(本当にそうおっしゃる方、多いんですよ)

 今は出口が見えなかったり、見えてはいるけど遠いと思っている方、諦めないで活動していれば、思いもよらない方向に出口があったり、見えないところに近道があったりする可能性がありますよ。JSと一緒に考えてみませんか。

 冒頭になぜひまわりの話を出したかと言いますと、就活がうまく行かない場合、志望業界や職業を「絞りすぎている」ことに一因があることも多いようです。
あなたのやりたいことを言葉にしてJSに伝えてください。視野を広げるきっかけができたり、自分には見えない方向から、突破口が開ける場合があるのではないかと思います。

どんな経験も必ずあなたの力になります。私たちはあなたのお越しをお待ちしています。
 

bee

0 件のコメント:

コメントを投稿