ポスター1

2016年9月29日木曜日

昨日は、拡大R.M.B.お疲れ様でした。

皆様こんにちは。昨日は、たくさんの方に拡大R.M.B.にご参加頂き、
本当にありがとうございました。

熱心にメモを取られていたり、就職への熱い熱い思いが、感じられました。

夕方は雨模様でしたが、お帰りは大丈夫でしたか?
かなり濡れてしまった方もいらっしゃたのではないでしょうか。
風邪など引かれぬよう、くれぐれもご自愛くださいね。


さて、冷え性の私が、最近はまっているあったか食材があります。

それは…【蒸ししょうが】です。

作り方は簡単、薄くスライスしたしょうがを、
低温のオーブンで1時間ほど焼いて、カラカラにします


ミルサーや、すり鉢で細かく擦っておきます。

紅茶にいれたり、お味噌汁などに入れると、
生のしょうがに比べてまろやかでおいしいですよ。

10月も引き続き、R.M.B.イベントがあります。
あったか食材で体調を整え、ぜひご参加お待ちしています。

 ≪ M.N.≫


0 件のコメント:

コメントを投稿