ポスター1

2016年9月2日金曜日

5日間のインターンシップを終えて

みなさまこんにちは、

8月の終わりからこちらの新卒応援ハローワークでお世話になっております
現在大学3回生のインターンシップ生です。
実は本日でインターンシップが終了となりますので、
いままでの実習を通して感じたことを書かせていただきます!

インターンシップでは就活応援フェアへの参加や
求人を出している企業さんへの訪問など、さまざまなことを体験させていただきました。

特に印象に残っていることは、履歴書の書き方セミナーです。
大学4回生の先輩就活生の方々と一緒にセミナーに参加しました。
セミナーでは実際に自己PRや志望動機を書いたのですが、
書いた内容をグループ内で1人ずつ1分間以内に話すのに悪戦苦闘…。
自分の言いたいことをまとめて決まった時間内に話すのは難しい、と実感しました。

このほか、職員の方が行う受付業務等も体験する中で
たくさんお話を聞くことができ、充実した5日間となりました。

今後の就活の中で、自分に足りないと感じた課題を直していき、インターンシップを通して学んだことを深めていきたいと思います!


 ≪K.H≫

0 件のコメント:

コメントを投稿