ポスター1

2019年4月1日月曜日

みなさま、ありがとうございました!~桜の季節に思うこと~


桜の開花目前!もうすぐ4月ですね。2018年度最後のブログとなります。
今年度、大阪新卒応援ハローワークにお越しいただきましたみなさま、ご利用ありがとうございました。

当施設のイベント、「R.M.B.(レギュラーマッチングブース)」や「就活実践サークル」「面接力UPエクササイズ」「就活応援ゼミ」「就活のすべてがわかるガイダンス」などにご参加いただきましたみなさま、いかがお過ごしでしょうか。
イベント終了後にいただいたアンケートを拝見していますと、ほんの1~2時間で新しい気づきがあり、発見したものを吸収し成長されている姿が見られ、驚くことが多々ありました。

この春から働く方や今、就活をしている方、来春卒業予定の方…この先、どうか自分の選んだ「仕事」を大切にしてください。もちろん初めての職場では、わからない事もたくさんありますし、仕事だって最初から上手くできることは少ないです。

“新人の仕事は上手に『失敗』すること!”
どこかでそんな言葉を聞いたことがあります。最初に失敗するのは当たり前です。叱られても気持ちを切り替えて!しっかりメモを取るなどして、ミスを繰り返さないように気をつけましょう。真面目な気持ちで仕事に取り組むあなたを、きっと上司や先輩は支えてくれます。

あなたが大切にしている仕事が、あなたをもっと成長させます。しっかりとした強い枝に、綺麗な花を咲かせてください。

これからもなにかお仕事に関するご相談はもちろん、機会がございましたら、また当所をお訪ねください。(職場に慣れ、嬉しい近況報告をくださる方もいらっしゃいます。)私たちは、ここでお待ちしております。

bee