ポスター1

2019年4月22日月曜日

自己管理


窓口で相談をしていて思うことですが、最近疲れている就活生が増えてきているように思います。
皆さん、少し頑張りすぎてはいませんか?
就活=自己管理といっても過言ではありません。

会社説明会                          数多く話を聞くことは確かに有意義ですが・・・

エントリーシート                数多くだせば面接にたどりつく機会も増えるかもしれませんが!

でも、
無理が過ぎると体調を崩します。そして物事を正しく判断することが出来なくなることもあります。
また、
疲れた顔で面接試験に臨めば結果が遠のくことにもなりかねません。
訪問する企業も、会う人も初めてとなると疲れますよね。身体は一つで体力や時間には限界があります。就職活動は長丁場です。オンとオフ、切り換えて休憩することも大切です(これは社会に出ても大切です。)。
一度立ち止まって、就職活動を点検してみませんか?
当所の窓口には相談できる人がいます!
気楽に来所してください。お待ちしています!

A..K