ポスター1

2017年3月22日水曜日

気分転換も必要ですよ



皆さん、就職活動お疲れ様です。

エントリーだ、応募書類作成だ、添削だ、書き直しだ、次はグループディシカッションだ、集団面接だ、個人面接だ、と息つく間もないですね。

さらには授業、アルバイト、サークルなどの日常に加え、就活がスケジュールに入り込んでいるわけですから、大変だと思います。

例年ですが、就職活動に集中できるのは2~3か月ではないかと感じています。
趣味とか好きなことに集中するのは比較的長続きできるのですが、就職活動は不透明な目標に向かって行動を起こすといった世界に入るわけですから、やはり集中することでストレスがたまりますね。

特に来年卒業予定の方は4月後半から5月前半に疲れのピークがやってきますので、上手に就職活動を進めるには、ちょっとこの辺で息抜きも必要と思います。

私も最近、一人笑いしながら気分転換しているのが、
<あたりまえポエム>です
  大丈夫 明日はきっと翌日だよ
  
  人に翼はない だけど僕らは飛べるんだ 飛行機で

  一人より 二人のほうが 人数が多いね

というようなポエム?です。日常を非日常でウィットを込めて表現され好きです。

長期戦ですから、それぞれの気分転換法で息抜きしながら、就職活動を進められてはいかが。そして新たな気持ちで大阪新卒応援ハローワークへお越しください、お待ちしております。

【Y&Y】

0 件のコメント:

コメントを投稿