ポスター1

2019年10月29日火曜日

「ONE TEAM」


みなさんこんにちは!
みなさんはラグビーワールドカップをご覧になりましたか?
残念ながら日本代表チームはベスト8で敗れたものの大躍進でした。

さて、今回のワールドカップ期間中、頻繁に耳にしたのは「ONE TEAM」という言葉。
私は非常にいい言葉だなと思いました。

フィールドでプレイする15人の選手はもちろんの事ながら、控えの選手、コーチ、スタッフまで全員が共通のビジョンの元、コミュニケーションを取りながら、今自分がすべき事、できる事をしっかり考えながら行動している姿に改めて組織の在り方を学ばせてもらった気がします。

みなさんが将来就職する会社にも組織目標やビジョンといったものがきっとあると思います。
会社という「ONE TEAM」の為に、今、自分ができる事、やるべき事、また、今後やりたい事を常に考え行動することが重要なのではないかと思います。
また、就職活動中においては、企業研究をしっかりと行い、その会社が掲げるビジョンに対し、自分の強みをどのように活かすことができるのか、入社後はどういう事をしていきたいのかを面接の場でしっかり伝えていくことが大切だと思います。

大阪新卒応援ハローワークも「全ての就活生に納得のいく就活を送ってもらう」という共通のビジョンの元、スタッフ一丸「ONE TEAM」となりみなさんを支えていきますのでどんな些細な事でも是非ご相談ください!


K16