ポスター1

2019年11月5日火曜日

日頃から意識しましょう


11月に入りました。いかがお過ごしですか?

就活で避けて通れない面接・・・
大事なのは面接での受け答えだけではありません。
会社やビルの入り口から面接が始まっている、と聞いたことがあると思います。
出会った人にまず挨拶をしましょう。
受付では自分の名前を名乗りましょう。
わからないことがあれば自分から聞くようにしましょう。
面接前の待機時も見られていると意識しましょう。
たとえば、イスをひいて着席していた場合、席を立った時はイスを元に戻すなど・・・
自然にできるように日頃から意識してみるのもいいかもしれません。
そして、面接時間に遅れそうな時は、会社へ電話をするようにしましょう。

これから寒くなりますので、体調を崩さないようにして下さいね。
<UNI.K>