ポスター1

2019年11月27日水曜日

問題の本質


こんにちは!あっという間に秋が終わり、冬の気配が見え始めました。
体調管理はしっかり整えてくださいね。

みなさん、望む結果が出なくて「どうしていいか解らない。」「もう無理でしょ。」と
あきらめかけていることはありませんか?
その問題、解決に繋がらない本当の原因を理解できているでしょうか?
思い込みに囚われていませんか?
問題解決のためには全体をとらえることが大切です。
原因は一つとは限りません。
目の前の原因解決だけでは問題の本質を理解できていないことが多くあります。
多面的に物事を考える、それが解決への第一歩です。
そしてもう一つ結果を出すために必要なこと。それは「結果を出せる」と自分のことを
信じることです。

わからないこと、不安なこと、就活に関することなら是非大阪新卒応援HWでご相談ください。
また、12月6日(金)には12社が集まる合同企業説明会「年内内定ゲット編」を開催します。魅力ある企業と出会えるチャンスです
ご来所をお待ちしています。

T.H