ポスター1

2017年9月22日金曜日

・・・が変われば・・・



こんにちは!
「あっ!!」という間に夏が過ぎ、朝晩はしのぎやすい季節になりましたね。
日々、どのように過ごしていますか?

今回は私が迷ったり、行き詰まったりしたときに思い出す言葉を紹介させていただきます。
この言葉は諸説ありますが、とある心理学者の言葉としてよく紹介されています。
それは・・・

心が変われば態度が変わる
態度が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる
運命が変われば人生が変わる

この言葉は日本球界、メジャーリーガーでも活躍し人格者として評判の高い野球選手も、恩師に聞き今も胸に刻んでいる言葉として紹介されたこともあります。

いま、就活を続けている方も「うまくいかないな・・・」と感じていることがあれば、難しいことではありますが「何か」1つ、どんなことでもよいので自分で変化を起こしてみる努力をしてみてください。きっとそれが、大きな変化のきっかけになると思います。

応援しています!!



≪ O・A ≫

0 件のコメント:

コメントを投稿