ポスター1

2017年4月27日木曜日

朝ドラと面接

みなさまこんにちは。
我が家の庭には、沢山のお花が咲いてきました。
蝶々やみつばちがやってきて、とても春らしさを感じます♪
最近は、朝から水撒きと朝ドラを見て
ゆっくり過ごしています。




さて、学生の皆さんは、そろそろ面接に向けて準備をしているころですね。
初めてのことで戸惑いも多いかと思います。
ぜひ、参考にしてほしい「朝ドラ」があります。
それは、3月までやっていた「べっぴんさん」です。
子供服専門店「ファミリア創業者」のお話しなんです。

戦後間もなく、何もない時代に赤ちゃんの肌着を手で縫製していましたが、
多忙になり、従業員を一般で採用をすることになったのです。
そこでの面接シーンがなかなかのリアル感があります。
創業者は、初めて会う人の面接をするのです。
経営者が、どういう思いがあるのかが
とても伝わってきますので、再放送などで見てくださいね〜(*^_^*


≪A.S≫


0 件のコメント:

コメントを投稿