ポスター1

2017年4月26日水曜日

新卒応援HWで対応力も身につけよう!


既卒の方はもちろん、新卒の方もだんだんと、企業訪問の機会が増えてきましたね。
また今後、企業の方は、いろいろな場面でのあなたの対応を見ているかもしれません。
新卒応援HWに来られた時に意識することで、対応力が身に付きます。

例えば・・・
 ・予約などで電話を掛けるとき、最初に あいさつ+名前を伝える
 ・受付を通る時に元気な挨拶の言葉とともにお辞儀もしてみる。
 ・受付や窓口で、伝わりやすい話し方を工夫する。
 ・しっかり目を見て、笑顔も意識して話す。
 ・パソコンなどで使った椅子はもとに戻す
 ・エレベーターでの乗り方を意識する。
   
などなど・・・・

これらのことを心がけることで、自然と対応力が、身についていくのではないでしょうか。

立ち振る舞い、マナー、話し方などに「??」があれば、ジョブサポーターに
気軽に尋ねてくださいね。
 
さて、4月27日:既卒の方対象 4月28日:新卒の方対象のRMBが開催されます。
企業様に近い距離で話を聴聞き、質問をする練習にもなるのでぜひ気軽に参加してください 。

                                                                                                        =Y・S=



0 件のコメント:

コメントを投稿