ポスター1

2016年10月28日金曜日

就活時のバックの中身は!?

大阪新卒応援ハローワークをご利用のみなさま、こんにちは!
いかが、お過ごしですか?
気温の変化が大きいですが・・・くれぐれも体調には気を付けてくださいね。
さて、今日はご存じかもしれませんが、実際に就活を経験された方が持っていると「便利!」といわれたバックの中身についてです。良かったら最後までお付き合いください。

筆記用具やダイヤリーはいりますよね。筆記用具で注意してほしいのは企業にお渡しする書類に消せるボールペンは不可です!気を付けてくださいね。
あとは水分補給用の飲み物。空気が乾燥していて面接等で「声がかすれてしまって・・」なんてことがないように。
また説明会等でメモを取るとき用のノート。付箋。スマホの充電グッズ。口臭予防のタブレット。気分転換やエネルギー補給用にチョコやキャンディー。(ちょっと元気がでます!)ウェットシート。バンドエイド。目薬などなど。

女性ならこれ以外にヘアピンや髪留めのゴム、ヘアクリーム、リップクリーム、スカートなら予備のパンストなどがよくピックアップされています。
いざという時、あわてないように自分を振り返り、準備しましょう!


                   ≪ by たかゆー ≫

0 件のコメント:

コメントを投稿