ポスター1

2016年10月18日火曜日

何ごとも計画的に!

いよいよ10月も後半に入りました。先日、手帳のカレンダーを眺めていたら、今年も残すところ70日あまり。

大晦日にはよくカウントダウンをしますよね。新年まであと何時間、あと何分、あと何秒、って。

このカウントダウンは、結構大切な、意味のあることなんです。スポーツ選手は、大切な試合の日まであと何日と数えながら、カラダの訓練をします。皆さんも受験の時は、試験日まであと何日、机の前に張り紙を張ったりしませんでしたか?

でも、就活は、あと何日と数えるにも、試合や試験のように、特定の決まった日がないですよね。カウントダウンのしようがないように思います。

そこで提案です!目標の日を自分で決めて、あと何日と数えてみてはどうでしょうか。Xデーを設定するのです。自分はこの日には必ず内定をもらう、という日にちを!

何ごとも計画的に準備を進めていくことが大切です。就活もそうです。内定の目標を決めて自分なりの計画を練りましょう。

 明日は、あなたのカウントダウンのお手伝いをするイベント、レギュラーマッチングブース説明会が開催されます。今回はルート営業職編です。しかも今回は事務職の求人もたくさんあります。是非 阪急梅田グランドビル18階 大阪新卒応援ハローワークにいらしてください。お待ちしております。


 ≪企業担当:t・k≫



0 件のコメント:

コメントを投稿