ポスター1

2016年10月12日水曜日

あなたのセールスポイントを窓口で一緒に探しましょう。

次々と来る台風も収まり、ようやく秋らしくなってきました。
秋はおいしい食べ物がいっぱい、食べることが大好きな私には食べ過ぎ注意報発令!!です。

さて、窓口での相談で「わたし(僕)なんて特に何もしていないし、いいところがなく自己PR伝えられない」と言われる方がいらっしゃいます。
そのような時、今までの経験、その思い、やってきた行動etc・・を聴いていくとその人ならではのすばらしい人柄、成長してきたこと、がんばったことなどが次々と出てきます。

みなさんは自己PRというと「すごい経験やできることを伝えねば!」と思われているのかもしれませんね。
企業の方が聞きたいのは、大きく広げた空っぽの内容ではなく、小さな経験でもその人なりに思いを持ち行動や工夫してきて今あなたに備わっているものです。
そのセールスポイントを、それぞれの企業の求めるものを理解した上で伝えていけばいいのです。ただ企業の求める人物像だけに合わせていけば、内定もらう人すべてが、はんこで押した個性のない人ばかりになりますよね。求められるものを意識した上で自分の個性も出せたらと思います。
一人で履歴書に向かって考えても自分のよいところがわからない方、ぜひとも窓口であなたの経験を聞かせてください。
自分では気づいていないあなたのセールスポイントが見つかりますよ。

秋採用の求人が増えてきました。
それぞれの業界や職種や特色のある企業を集めた説明会(レギュラーマッチングブース)が次々開催されます。

現在まで応募してきた業界や職種だけにとどまらず、視野を広げて多くの企業の説明を聞いてくださいね。(Y.S)






0 件のコメント:

コメントを投稿