ポスター1

2016年6月16日木曜日

『休日欄の見方って?』

みなさま こんにちは
最近とある雑誌を読み出しまして
いろいろ参考になることが書いているわけなんですが・・・
「ビジネスマンたるもの安い筆記用具は使うな」って書いてました
これは痛い・・・何故ならわたくし職場のプラスチックのシャープペンシルを
使っていたからです。
何も高いものを買えと言っているわけではなく、

これから社会人として働くにあたっては
日頃から身だしなみに注意してみんなに見られている意識を持って行動していきましょう。
わたくしもそのあたりを意識して行動していきたいと考えている今日この頃です(*^^*)

さてさて先週から始まりました
『初めての大卒等求人講座』今日はその4
「休日欄の見方」についてです。

みなさまお休みの希望はありますか?
一般的にサービス業、接客業等は平日がお休みとなりますよね。
働くにあたって譲れない条件のひとつに休日があるかもしれませんが、
休日欄についてワンポイントアドバイス♪♪
大卒等求人票には 「休日」欄と「週休二日制」欄と「年間休日数」欄があります。
定期的に休みはいつか。週休二日制はあるのかどうかを必ずチェックしてくださいネ!!
年間休日数とはその会社が年間で何日休みがあるかどうかということです。
みなさま 1年間で何週あるかご存知ですか?
正解は・・・52週です♪♪
ということは単純に完全週休週2日制であれば、52週×2=104日の休みとなります。
年末年始、盆休みそれから祝日は年間で16日。
等々を合算すればお休みの日数というのも分かりやすくなるのでは。
参考にしてみてくださいネ(*^^*)


良く分からない時は、一人で考えず窓口の学卒ジョブサポーターに相談しましょうね。

大阪新卒では6月30日(木)『プチ』拡大R.M.B.「IT業界」編開催!!
くわしくはコチラまで
   ↓ ↓ ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿