ポスター1

2015年7月27日月曜日

就活は社会への第一歩!

こんにちは 今日も朝から暑いですねぇ・・・
出勤時に駅まで既に汗だくでした・・・
アサイチからこれですから、日中はもっと暑いと思います((+_+))
くれぐれも水分補給と休養を十分にとってくださいね♪♪
そういえば大学もそろそろ試験も終わりに近づいているのでは・・・
せっかくの夏休みですが就活に取り組みましょうね。

ところで・・・
ハローワークに来ている求人票に応募するときとネット就活の違いといえば・・・
窓口でじっくり学卒ジョブサポーターと求人内容について相談し
分からないところは企業に確認し、条件が合致した場合は応募という流れになります。

大阪新卒応援ハローワークから企業へ連絡し、応募者の氏名をお伝えしております。

また、ハローワークからの応募の場合は「紹介状」が必要となり、
窓口で発行させていただきます。

書類選考の場合は応募書類に同封。
面接の場合は持参していただくことになります。

もし、応募を辞退したい場合は、ご自身から企業へ連絡を入れていただくとともに
ハローワークへも必ず連絡してください。

このところ・・・
応募辞退をする方が企業に連絡をしないケースが見受けられます((+_+))
企業はあなたの応募を待っておられます。その分時間もとっておられます。

もし もしですよ。
あなたが企業の人事担当者であればいくら待っても応募書類が届かないことがあればどう思いますか?

そりゃ人間です。忘れることもあると思います。
でもこれから一社会人になるための最低限のマナーです。

必ず守りましょう!!

電話で応募したか確認することもあると思います。
スタッフはあなたの味方です。
いつも言ってるように新たなスタートのサポートをするのが
私たちです。

大阪新卒応援ハローワークからみなさまへのお願いでした ◎◎◎

いつでもみなさまのお越しをお待ちしておりま~す!!☆☆
ホームページ アドレス

拡大RMB まであと6日
8月3日(月)、4日(火) 参加企業等は直接お問い合わせくださいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿