ポスター1

2019年12月11日水曜日

就活は、始まるものではなく、始めるもの


新元号だ、ONE TEAMだと、
いつもにも増して話題の多かった令和元年もいよいよ残りわずか。
いつものように忘年会だ、クリスマスだと、
街の雰囲気も人の暮らしも浮かれ気分の年の瀬ですが、
2021年の春に卒業と就職を控える皆さんには、
就活に本気で向き合うのにちょうどいい頃合いではないでしょうか。

大阪新卒応援ハローワークでは、そんないつもの年末を就活の“年始”にとの思いから、
20214月入社のための最初の就活支援プログラムを実施。
「業界・職種の選び方」「自己分析からのES作成」「グループディスカッション」
「集団面接」「個人面接の基礎を学ぶ」の5テーマでグループワークに取り組む『就活実践サークル』
の参加者を募集しています。
12月から3月まで各テーマ毎に1~2講座を予定しており、
5テーマ全ての講座にそれぞれ1回まで受講していただけます。
昨年は、全25講座に述べ300名以上の方々が参加。
中でも「グループディスカッション」や「集団面接」では、
初めて会う他校の学生と本番さながらの雰囲気が体験でき、大変好評でした。
(実施日程や内容、参加等については、窓口やHPでご確認ください)

就活は、決まった時期や状況によって“始まる”ものではなく、
一人一人が自分で考え、自分で決めて“始める”もの。
12月から始まる私たちの『就活実践サークル』を
そんな決断へのきっかけにしていただければとてもうれしく思います。

                              
≪T.N≫