ポスター1

2019年9月25日水曜日

社会人になってからも成長します


9月15日の東京五輪のマラソン代表選考会「グランドチャンピオンシップ(MGC)」をテレビで観戦しました。一発勝負ではっきりと結果が出るところは、わかりやすくて良いですが、選手にとっては大変なプレッシャーであったと思います。

ところで、女子の優勝の前田穂南選手は高校時代ずっと補欠だったそうです。実業団に入社後力をつけたとのことです。学生時代、目立たなくても努力を続ければ活躍する人はどのフィールドにもいらっしゃるのですね。

ハローワークの窓口でも就活中の皆さんから、自分には学生時代アピールできるような実績がないというお話をよくお聞きします。今の段階で目に見える結果にまでたどり着いていなくても大丈夫です。前田選手のように、自分の特徴を把握して、成長できる環境で努力を続ければ、きっと自分にしかできないような仕事で活躍できると思います。

大阪新卒応援ハローワークでは、今秋9月27日(金)合同企業説明会&面談会「オンリーワン企業」編を実施します。他に負けない強みや特色のある企業が6社来てくださいます。ここで成長したいと思える企業に是非出会ってくださいね。

≪F.H≫