ポスター1

2019年9月19日木曜日

コミュニケーションの上手な人って?


こんにちは。M・Hです。
就職活動中の皆さんは、「面接で緊張してうまく話せない」
「コミュニケーション能力を高めたいけど、どうすればいいの?」
…って思ったことありませんか?

そこで質問ですww
コミュニケーションの上手な人って、どんな人だと思いますか?
会話が途切れない人? 笑顔で明るい人? 

私が思うコミュニケーションが上手な人は、
【まるで相手とキャッチボールをするように会話を楽しめる人】です。

相手の様子を見てどの辺りに球を投げるか
→相手の興味から糸口を探り当てる

投げるリズムや声出しをして勢いをつける
→目や表情で相手への反応を返す

あなたの周りでもそんな人を探して
自分の理想であるコミュニケーションのカタチを
しっかり創ってみてください☆★☆

もしコミュニケーションの場をお求めでしたら
ぜひ920日に開催される就活応援ゼミにご参加ください。
今回のテーマは「職種の理解から志望動機を作成しよう!」
希望職種が決まってなくても、グループワークを通じて
自分の方向性が見えてくるかも…

いつでも窓口で気軽に相談してくださいね!
残暑厳しいので、水分補給は忘れずに!