ポスター1

2019年8月15日木曜日

日記を書くことをお勧めいます。


世間では、お盆休みですね。
就活生の方々 お疲れ様です。
窓口でお会いする方々は口々に履歴書やエントリーシートが不得意ですと
おっしゃられます。皆さんは大丈夫ですか?
そこで私は、日記をつけてみることをお勧めしています。
実は、私も長女の誕生がきっかけで3年日記を25年続けています。
子供の成長、その日の出来事、感じたこと、食べたもの、体重、起床時間などなど
読み返したりしますと、私の半生が振り返ることができます。
手書きがおすすめ。
右脳と左脳の活性化にもなりますし、漢字力や文章力も身に付きます。
悩みや感じたことを書くことにより気づきやヒントにもなります。
私も、物事の決定や判断の参考になりました。
ノートでも大丈夫です。日付や時系列に保存しておくとまさしく自分史。
ぜひ、はじめてください。
  Butaman551