ポスター1

2019年8月14日水曜日

就職活動を振り返ろう


お盆を迎えて、多くの企業はこの時期採用活動を中断します。就職活動中の皆さんも、今までの就職活動状況を振り返ってみてはいかがですか。応募書類の内容、面接での返答内容等、マンネリ化していませんか。アピールしたいことが企業の方に解りやすいよう整理されていますか。今一度、見直してみては如何ですか。相談したいことがあれば当ハローワークはカレンダー通り開庁していますので、お越しください。

なお、当ハローワークでは就職活動中の皆さんを応援するセミナーやイベントを今月もたくさんご用意しています。

   8月23日(金)合同就職面接会 参加企業6社 複数の企業と面接を受けることができます。(履歴書がなくても所定の応募票を記入すれば面接可です。会社説明を聞くだけでもOKです。)

   8月27日(火)、29日(木)、30日(金)夏季集中ゼミ。中断していた就活を再スタートしたい。結果が思うようにでない。今から就活を始めたい方に自信を持って面接に臨んでいただくために大切なことを学んでいただけます。


   8月28日(水)業界ラボ★Activity!~体験型業界研究~ 
ICT、卸売、旅行、ホテル、リゾート施設・旅館・レストランの5業界についてお仕事体験を通して業界や仕事内容について理解を深めていただけます。(応募希望の方は9月3日()に面接会も実施します。)

②③は予約が必要です。当ハローワークまでお問い合わせください。

≪M①≫