ポスター1

2019年1月7日月曜日

1月からイベントもりだくさん


こんにちは お正月休みも終わりですね。ゆっくりできましたか?
いい天気が続き、日中は暖かく感じたお正月でしたね。
 
皆さんは今年の目標をたてましたか?
就活において、最終的な目標は自分に適した企業から内定を得るということになります。
そこに至るまでは
・自分分析(自分が何をしたいのか、何ができるのか?自分の強みを明確化にするために行うもの)
・職業理解、仕事理解(どんな職業か、どんな会社があるのか)
・応募書類作成(エントリーシート、履歴書作成)
・筆記試験、面接(採用選考)
などと言ったプロセスがあります。
内定を勝ちとるために、一つずつクリアしていく必要があります。
自分が今何をすべきなのか、よく考えてみることが大切です。

★大阪新卒応援ハローワークでは1月以降、就活に関するイベントがもりだくさんです!
・就活実践サークル(6つの講座)
  【2020年3月までに卒業予定の方及び既卒3年以内の方 対象】
・R.M.B.+(合同企業説明会)『介護業界』編
  【2019年3月までに卒業予定の方及び既卒3年以内の方 対象】

・業界ラボ★Activity!(ICT・アパレル・旅行業界のお仕事体験・グループワーク)
  【大学(院)・短大・専修学校等の在学生(全学年対象)、35歳未満の就職活動中の方】

また相談窓口では「就活をどのように進めたらいいのか」「どのような業界・企業があるのか」といった就活に関する様々な相談をお受けしています。
また、履歴書・ES(エントリーシート)の添削や面接対策等も行っています。
ぜひ大阪新卒応援ハローワークを利用して、希望の企業の内定をゲットしてください!
予約なしで即日相談可能ですよ。

一人で悩まずに、ぜひ相談にお越しください。
スタッフ一同温かくお待ちしております。

詳しくはホームページをご覧ください。
https://jsite.mhlw.go.jp/ osaka-young/