ポスター1

2018年12月25日火曜日

年末年始、いろんな人と会いましょう(^o^)/


今年も残すところあと1週間。皆さんにとって、今年はどんな1年でしたか?

就職活動中の皆さんも、年末年始は多くの企業が休業されますのでリフレッシュの時間にあててくださいね。

ご家族や親戚、なかなか会えない友人と過ごす予定を入れている方も多いのではと思います。そんな時、「今就職活動している!」とお話ししてみてください。みなさんのプラスになること間違いありません。

親戚や知人の方から「業界」や「仕事」の情報を得てみましょう。その方の仕事が、直接の希望業界や職種ではなくても、取引先や関連企業の話を聞けるかもしれません。また、知らない仕事の一面を知ることができるかもれません。「仕事のやりがい」や「難しさ」も直接聞くと重みが違います。インターネットでは分からないリアルな情報ほど有益なものはない、と私は思います。

また、普段会わない人と接することで「自分」について多くの気づきを得ることができます。他の人から見た「自分」はどんなふうに映る(映っていた)のか、言葉をもらってみてください。短所だと思っていたところが、相手には長所に映っているかもしれません。
就職活動は一人で進めると正直息がつまることがあります。この機会に身近な社会人の先輩方を頼ってみてはいかがでしょうか。

もちろん、私たち大阪新卒応援ハローワークのスタッフは、来年も精一杯就活学生の皆様を支援しますので、どうぞご利用ください。
寒い日が続きますが、体調に気を付けて皆さん良いお年をお迎えください。

(T.A)

【年末年始のご案内】
年末:12月28日(金)18:30まで開庁
年始:1月4日(金)10:00より開庁
(※1月5日(土)も10:00~18:00で開庁)