ポスター1

2018年12月20日木曜日

ゼロからの再スタート


こんにちは!
寒さが本格的になってきましたね。

 みなさんは、これまでの人生の中で、ふと無意識に思い出すことは何でしょうか?
良いことや辛かったことなど、様々な出来事が思い浮かぶと思います。
案外、苦労した思い出の方が鮮明に残っていませんか?
そのときどんな気持ちだったのか、なぜ失敗したのか、どのような方法で乗り越えたのか、何を頑張ったのか、苦しい時期は当時とても長く感じたが今振り返ってみると案外短い期間であった、など・・・

 もし今、就活やその他のこと等、行き詰まって思うように進まないことが続いている時は、これまでの人生で最も苦労した出来事を思い出してみてください。そのとき感じた自分の気持ちや取り組んだ行動を思い出すことで、当時はあれほど頑張れたと前向きな気持ちになれたり、解決の糸口が見つかるかもしれません。
決して過去を振り返るというわけでなく、気持ちをゼロにして前向きに取り組むことに繋がると思います。

 ≪AT5≫