ポスター1

2020年3月14日土曜日

今こそ!新卒応援ハローワークですよ!!


三月になって2021年卒の皆様の就活シーズンが本格的にスタートしました。
しかし、皆様もお気づきと思いますが今年は様子がかなり違っています。
例年なら就活イベントに足早に向かうスーツスタイルの学生の姿が目につくのですが、今年はあまり見かけない気がします。

二月あたりから話題に上がる機会が増えてきた、新型コロナウィルスの感染拡大防止対策で就活イベントや学内合説がことごとく中止になっているからだと思われます。

そこで注目を集めているのがWEBを活用したオンライン形式の合説や面談です。
外出せずに交通費も掛からないメリットの一方、人柄がわかりづらい、社風や雰囲気が見えてこない、さらにネット環境で差が出ないか、不公平はないのかなど心配な点もあります。

大阪新卒応援ハローワークに来られている学生の皆様も、これからどうなるのか不安が隠せない様子が伺えます。
それでも今取り組めることをこなして前に進むだけ。と、毎日多くの学生の皆様が相談窓口にお越しになってエントリーシートの添削や面接練習を真剣な表情で取り組まれています。

ハローワークでは、4月から2021年卒業予定の学生対象の企業から寄せられる求人情報を公開します。もう二週間ほどです。
ハローワークの就活にはリアルを実感できるのが魅力です。

明けない夜は無いのです。その時のための準備と不安を話しにぜひ大阪新卒応援ハローワークを訪ねてきてください。
館内には同じ志の学生様が多数いらっしゃいます。お互いの情報を交換して友達を作ることもできるでしょう。
私たちジョブサポーターもゴールまでとことん寄り添いますよ!

OGRⅰN