ポスター1

2020年3月5日木曜日

企業説明会解禁!ですが・・・


31日より2021年卒の方に対する企業情報の提供が解禁となりました。
しかし、今年は新型コロナウイルス拡散防止の観点から、大規模な合同企業説明会が
軒並み中止となっています。
大阪新卒応援ハローワークでも35日に開催予定であった「世界一・日本一」合同企業説明会が中止となりました。
合同企業説明会は一度に数多くの企業を知ることができ、企業選びの絶好のチャンスです。しかし、今年は合説が減ってしまい、「どうやって企業を探せばいいのかわからない」と
不安になっている方も多いのではないでしょうか。

まず、合同企業説明会を開催している団体(ナビサイト)を調べてみましょう。
代替案、WEBでの説明会を設定している場合があります。
当施設では入口に「世界一・日本一」企業情報としてコーナーを設け、参加予定であった企業の情報を紙ベースのPRシートにて提供をしております。

また、自分の出身校のホームページもアクセスしましょう。
必ず「就職、キャリア支援」等のタブがあります。学校で小規模な説明会なら開催している場合があります。そして、卒業生がどんな会社に就職しているのかチェックしてください。「主な就職先」「進路一覧」などのページに掲載されています。
OB・OGが在籍している会社は同じ学校から採用する場合があり、企業選びには有効です。学校の就職課等を通じてOB訪問ができる制度を設けている場合もあります。

そして、ぜひ大阪新卒応援ハローワークへお気軽にお越しください。2021年卒の方もたくさんご利用いただいています。ホームページのチェックもお忘れなく。


まんぼう