ポスター1

2020年2月13日木曜日

今 何ができるか?


現在、新型コロナウィルスの感染拡大が止まりません。
1月30日にWHOから緊急事態宣言が出されました。
また、新型肺炎の影響で世界的に経済の悪化が懸念され、現に株価も下落しています。

この場でそのような危機感ばかり持たせないでよ!と思われるでしょうね。

そんな事、聞いても何も出来ないし、どうすればいいの?
今、私達が出来ること!

SNSが発達して様々なフェイクニュースや風評被害も伝えられています。
その中で、一人ひとりが正しく新しい情報を入手して、冷静な行動をとるしか無いと思います。


就活中の皆様、様々な不安があると思います。
でも先ず、今何が出来るか?何をすれば良いか?今から始められることは多々あると思います。
例えばこの機会に、ニュースに関心を持って情報と知識を増やして下さい。
今回、中国だけでなく世界中の、人や物の流れ、運輸、メーカー、金融など企業の事、経済がリアルタイムで報道されています。応募を考えている業界が含まれているかも知れませんね。

是非、今できることを 今から始めてください。
そして、相談に「大阪新卒応援ハローワーク」にお越し下さい!
                                 K.シオン