ポスター1

2020年8月21日金曜日

「ひょんなことから」

 こんにちは

皆さま、前期試験も終わり、少しゆっくりできましたでしょうか。

学生は、自宅でオンライン授業やレポート提出も多く疲弊していたのでは?

今年は、こういう状況の中で生活が変わった方が多いと思います。

 

私も、少し生活が変わりました。今年から野菜を育て始めました。

それは「オクラ」です。毎日、実がなり食しています。

 

きっかけはこんなことからでした。

いつも朝、バスを待っていると、声をかけてくださる方がいるのです。

その方は、バス停の前の家で、家庭菜園をされていました。

たまたま、「オクラの苗がたくさんあるからあげるわ」

どうしようか考え保留にしました。

しかし、次の日「みんな取りに来たで。あんたの取り分けてるから」

どうも、私はオクラを育てなければならないらしい・・・(^_^;

こうして、ホームセンターで道具や肥料などを購入し、それをもらいに行きました。

その時、初めてお互い名前を知ることとなりました。

 

新鮮な野菜がいいですね。

来年は、キュウリやズッキーニを育てようと考えています。

 

≪A・S≫