ポスター1

2018年11月16日金曜日

自分を伝える


皆さん働くのに大切なことって何?
そう!一番大切なことは “伝える”です。

久々に会った先輩から
「どう、頑張ってる?」
大学で親元を離れて一人で生活している君に両親から
「ちゃんと、ご飯食べてる?」
中学の同級生から
「今度、大阪に帰ったら会おうね。」
第一志望の企業から
「採用を内定しました。」

誰もが素直に自分の気持ちを伝えていますね。
なぜ面接ではできないのか、今窓口に相談に来られている就活生は苦労しています。
面接で何回も失敗しているから…
“もっとよく見せないと”
“もっと面接官を納得させないと”
このように考えて空回り、“もっともっと”と自分でプレッシャーを感じているから

素直に話すための準備が大切 日頃から伝える準備をしてください。
だから、私の準備は言葉でなく態度から伝えるように心がけています。
礼儀、マナー、立ち居振る舞い、挨拶でよい印象を持ってもらうと自然にスムーズに伝わります。

普段から人と話し伝わっているか確認してください。
大阪新卒HWの窓口に来れば、自分の気持ちが伝わっているか確認できますよ。
面接対策のワンポイントアドバイスです。
追伸…11月28日には面接力UP!エクササイズ開催されます。

idea1041toshi